崔心心【视频】一首《情毒》唱哭多少痴情男女,好听至极! ※-完美情歌

作品分类:全部文章 2019-04-14

崔心心【视频】一首《情毒》唱哭多少痴情男女,好听至极! ※-完美情歌

崔心心


『洗心禪』にはこんな故事がある。
李翱は唐の思想家、文学家たちが仏教の影響を受け、哲学に深く、彼は人間生来善、憧れの药山禪師の美徳、彼を朗州の太守の時に何度も招待药山禪師下山道は参禪、拒絶され、李翱自ら訪れ登門しかないので。あの日药山禪師は山を経ながらの樹の下には、太守自ら自分を訪ねてくるが、彼は無から迎の意、李翱とりあわない。
その姿を見て、李翱憤然として「会うより有名な道!」袖の下をと。その時、药山禪師冷ややかに「何か耳を貴び目を卑しむ太守!」一言で李翱を感動して、あっという間に礼拝、ひとに話しかけ後教え「道」药山禪師は指と指の下に、そして「読めますか?」李翱「わからない。」药山禪師解釈は「雲は靑天にあり、水の瓶!」
「雲は靑天にあり、水ペットボトル」、药山禪師わずか7文字が含まれているふたつの意味:1は、雲が空で、水のボトルは、物事の本来の姿、何か特別な場所。物事の本質を理解すれば、悟の正体も自分に会い、何に分かるのが道;2は、瓶の中の水のような心を維持することができないならば、あなたは清浄に染まる、心は水のように澄んでいて、何も入れて瓶、随方就圆、強い適する能力、剛柔らかいことができ、大小、まるで靑天の白い雲のように、自由自在。
実は、「雲靑、天水ペットボトル」だけでなく禪師たちに啓発信者の一句が機械の潤滑に、それはまた私達を人になるべき処世の1種の知恵。これは1種の淡泊高遠の境界から源を発して、現実への認識、追求のはしっとりと安然、人の世は止し後の明智と平和を維持し、つまり1種の宠辱不惊、物に双方を忘れるのは平常心で、これも私達が現実社会人の最も貴重な精神状態。
平常心を持って、週囲の環境に出来るのは物を喜び、悲しみ、己」に回りの人事を出来る宠辱不惊、進退何気なく」を獲得した、心も静か。
弘一法師俗名李叔同、光緒の年間富貴の家に生まれ、1人の才能が、芸術家は、世界で有名なことの風流な才子、彼は集詩家、書画家、篆刻家、ミュージシャン、劇作家、文学家イコールに、多くの分野で開いた中華光り輝く文化のと、彼の弟子、有名な漫画家丰子恺の話として「文芸の園地、そろそろ彼を回った。」……
正当な名声が真っ盛りで、正享栄華を諦めた時、李叔同はすべて世俗まで走って寺を楽しみ、虎髪をおろす、戒名紘一お取り。出家24年、彼の布団、衣類など、ずっと出家前置だったが、また補補を使ったさんじゅう洋傘は長年。部屋には異常に素樸では、機、タンス、ベッド、别无他物です;彼は精進をする甚严、毎日早い午後二食、昼過ぎに食べないで、極めて簡単料理。弘一法師は視金糞便と土のようにお金を、来た順に舎てて、私財を積まない。旧識弟子は何人のほか、彼はいくつか他の信者の供養を受け。ある人は、彼には、アメリカにある白金水晶水晶眼鏡を贈る人がいたという。彼はすぐそのオークション、500元で、お金を泉州の寺にお金を購入する。
弘一法師は教印心、律厳身、内外の清浄書いた『4分律比丘戒相表記』、『南山律家で準備知覧略編」など重要な著作……彼は宗教界の評判に日隆、ステップ?バイ?ステップほどに高僧の林になって、誉满天下の巨匠、中国南山律宗の十一代目の祖師。だからこそ、日本李叔同の出家、丰子恺『私の先生李叔同』の文章の中で「李さんは放棄して教育と芸術で修仏法、たとえばから奥深い穀、迁于乔木は、殘念ながら、が慶の。」
前半は栄華的な態度を楽しむようにした、後は半生を僧得度する。この変化は、普通の人から見ると不思議な感じがして、甚だしきに至っては心理的に耐えかねて、弘一法師は平常心で完成したことが自然に転化し修行の厳格な律宗としては平気、平然と楽しんで「絢爛の極に平板」の生活、最終的に収穫した人生の極緻の絢爛。なくて一の扱いは栄華の平常心、人生に対して何かが平常心を達成することができ、この「雲は靑天にあり、水ペットボトル」の境界ですか?
したがって、平常心ですべてに直面する栄辱は意気地なしの破れかぶれ傘の骨は、仕方のない消極的な逃避は、世の中の無の所に求めるのではなく、人生の知恵の升華は、生命の境界の覚悟。それが、修業を鍛えて、我々はこの境地に達したが、どんな場合に、最高の心理状態を維持し、自分の能力を十分に発揮して、自分の才能を発揮し、実現に円満な「自己」。
明朝の学者洪应明『菜根譚』には「この身常放は暇で、栄辱損得誰が私常安差遣;心静かには、誰が私に内緒に非利害タンパク。」意味は、常に自分の心身を置いて安閑の環境の中で、この世の中のすべての栄華と成敗と得失もできないぐらい私はよく自分の心身を置いて静かな環境の中で、人間の欲と是非はだまさない私をごまかす。
確かに、現代都市人は不幸や悩みに見舞われがち
【点击看私密好片】

意见反馈